デュエマ妄想駄文、「もしもあの種族がアンノウンになったら」

どーも、HINAです。

今回はタイトル通り、様々な種族がアンノウンになった際の冠詞を考えていこうと思います。

 

そもそもアンノウンという種族はエピソード1で先行登場し、エピソード2で本格的に活躍した種族で、そのほとんどがゼニスに仕えていました。

ゼニスに仕えるもの達は「偽りの名(コードネーム)」という冠詞を持っています。

中にはゼニスに反旗を翻した「真実の名(トゥルーネーム)」を持つ者もいますね。

 

また、特定の種族と複合になることで、冠詞が変わるカードもあります。

闇エンジェルコマンドの「偽りの聖夜」やキングコマンドドラゴンの「偽りの王」「真実の王」などですね。

このように、「あの種族と複合にしたらこんなカッコいい冠詞作れるんじゃね?」みたいなのを考えていこうと思います。

ちなみに冠詞は公式カードリストを確認しながらやっていますが、間違いがあったらごめんなさい!

 

ということでまず一つ目!

侵略者

侵略者とは、革命編で登場した種族。レッドゾーンなどが有名ですね。

その侵略者がアンノウンになったら…

偽りの侵略(コードインベイド)

辺りでしょうか。そこに各コマンドが付けば

偽りの轟速(コードソニック

偽りの奇天烈(コードマジック)

偽りの獣軍(コードゲリラ)

とかになるんですかね?

次々行きますよ!

ドリームメイト

偽りの幻獣(コードドリーム)

デスパペット

偽りの傀儡(コードマリオネット)

スプラッシュ・クイーン

真実の麗姫(トゥルークイーン)

ボルケーノ・ドラゴン

偽りの旋竜(コードストーム)

エメラルド・モンスター

真実の森獣(トゥルーネイチャー)

マイナー冠詞とも組み合わせてみましたが、アンノウン化するとどれも最高にカッコよくなりますね!!

 

という感じでノリで書いてみた記事でしたが、いかがでしたか?

 

途中でネタ切れを感じたり「この種族複合にしても冠詞変わらなくない?」と冷静になったりはしたのですが何とか書き上げました。

 

では、今回はこの辺で!