装甲娘ミゼレムクライシス、時系列及び原作メンバー動向まとめ(2021/02/25時点)

主な時系列、LBXの扱い

ダンボール戦機W(アニメ時空)の後の世界

ミゼレム襲来によりホビーとしてのLBXがほぼ失われている

LBXのハッキング対策の改修を行っている業者などもあるようだが、一部改修に出しておらず、自宅に置いたまま避難所に来ている人も多く、ミゼレムに利用されたり奪われたりすることもあるようだ。

一応LBXバトルに関する規制はあまりないようだが、無線の操作範囲が以前よりかなり制限されており、以前のようにダイナミックなバトルは出来ない。

しかし、だからこそかつての日常を取り戻しあの日のようにLBXバトルをするために、かつてのように仲間と笑いあえる日々の為、装甲娘は戦うのである。

 

山野バン

ハカタシティにてオタクロスの元で研究の手伝い。

ヤマジュン曰く、まだ神威に連れてくるには色々と不足しているらしい。

 

大空ヒロ

母、大空遥の研究に協力(神威のラボにいる模様)。

 

川村アミ

セカンドケース隊長兼神威αの専属教官。

現状神威αよりも実力がある模様

 

花咲ラン

空手の修行が仇となり、何かしらの理由で装甲娘としての活動に支障がある模様。

神威にて海道ジンの元で1人だけの仮想国、ハーネスで特訓を積んでいる。

 

海道ジン

神威にて指令をやっている。

以前LBXトリトーンでミゼレムに立ち向かったが、ジャミング電波により操縦不能、トリトーンを粉々に破壊された。

無理を承知で適性検査を受けるほどミゼレムと戦いたがっていたが、神威での装甲娘の育成についた、という経緯。

 

ジェシカ・カイオス

神威αの一員。

所属仮想国はアラビスタ。絶対記憶能力は健在。

装甲娘になる前はファイヤースイーツ隊にいた模様。

 

古城アスカ

神威αの一員。

所属仮想国はポルトン。

元々はサイバーランス社でプロプレイヤーになる予定だったが、ミゼレム襲来によりプロ契約が白紙に。

最初はLBXの技術が軍事転用されたLBCSの着用を拒否していたが、アミが装甲娘として戦っていることを聞き、LBXをホビーに戻すために戦うという考えの元装甲娘として戦うことを決意した。

 

青島カズヤ

ミソラ遊撃隊を結成し、避難所を守っている。

 

郷田ハンゾウ、灰原ユウヤ、三影ミカ、矢沢リコ、(亀山テツオ、鹿野ギンジ)

上記のミソラ遊撃隊に合流した模様。

郷田一派、と語られていたためテツオとギンジも含まれていると思われるが、明確に名前は出なかった。

ミカ、リコは郷田の傍にいるために装甲娘になるのを断っているらしい。

 

仙道ダイキ、風摩キリト

神威で試作型LBCSのテストプレイヤ―をやってくれることが決まったらしい。

近いうちに登場するかもしれない。

 

オタクロス

ハカタシティにて対ミゼレムの研究をしている。

アキハバラから離れてはいるが、「平和に貢献出来たら帰るデヨ」とのこと。

 

ハッカー軍団(ヤマネコたち)

防衛隊に配属していると推測。(PZX3のシナリオから)

 

山野淳一郎

各地を回り、LBCSのメンテナンスをしていた。

現在は神威→アテナスにてマスターグレードLBCSのオーレギオンの調整やベクターの研究をしていたが……

 

大空遥

神威のラボにてエモーショナルAIの研究をしている。

 

古城タケル

来年に神威へメカニックコースでの入学が決まっているらしい

 

美都英輔

今作ではセカンドワールドの維持のための生体部品にはされておらず、遥さんとともにエモーショナルAIの研究をしているらしい。

 

美都玲奈、メリッサ・ポートマン

こちらの世界でも神威にてそれぞれの仮想国の教官をしている。

猿田教官がいるかは不明。メカニックコースには男子もいるが、LBCS装着者は基本的に現状全員女子であるため教官もすべて女性である可能性があり、現状登場しない為何とも言えない。

 

 

取りこぼしあれば教えてくれると助かります