HINAの裏・デッキ研究所PART1 ゼニス!ゼニス!ゼニス!!頂の力にひれ伏せ!!!

やあ、皆さん。裏デッキ研究所へようこそ。

ここでは対戦相手のSAN値を全力で削りに行くデッキを作っていくよ。

 

今回は「俺」の頂ライオネルGSを使ってデッキを作っていくけど、前回のようにただブロッカーを並べるだけじゃ美学が足りない。

今回は「大型獣でありながら受け札になる」という特徴を生かしてデッキを作っていこう。

f:id:HINA_duel_rider:20210320132948p:plain

ライオネルGSは10コストの大型クリーチャーでありながら、シールドから捲れば時間稼ぎが出来る優秀なカードだ。

そして、ライオネルは「ゼニス」。ということは、受け札を極限まで減らしてその枠を大型ゼニスに割くことができる。

 

ということは、ゼニスとマナブーストだけでデッキが組めてしまうのだ。

 

ということで、組んだのがこのデッキだ

4 「俺」の頂ライオネルGS

4 「祝」の頂ウェディング

3 「修羅」の頂VANベートーベン

3 引き裂かれし永劫エムラクール

2 「獅子」の頂ライオネル・フィナーレ

2 「智」の頂レディオ・ローゼス

2 超絶奇跡 鬼羅丸

4 フェアリー・RE:ライフ

4 【神回】バズレンダでマナが大変なことに?!【驚愕】

4 黒豆だんしゃく/白米男しゃく

4 ボント・プラントボ

4 フェアリー・ソング

 

 デッキの半分がゼニス、それ以外はブースト!これこそGS登場により組めるようになった最強のゼニスデッキだあああああ!!!!!!

 

動きはシンプル。の序盤はひたすらブーストし、5ターン目にはゼニスを出せるだけのマナが溜まっている!という寸法。

フェアリークリスタルではなくボントなのは、白米にも反応するため確立を少しでも上げれるように。

マナ回収を白米に任せることで、2コスブーストにバズレンダを搭載。これで4ターン目に2ブースト枠を兼任することができた。

そしてなによりREライフが初動と受けを兼任できるのがえらい。えらすぎる。

 

そしてマナが溜まればゼニス大進撃!!毎マイターンゼニスを出して相手を圧倒せよ!!!!!

 

 

ということで、いかがだったかな

皆さんもガードストライクの新たな可能性を是非見つけてみてくれ!!

それでは!また次回!!