HINAのデッキ研究所PART2 ドラゴン力を高めよ!!!オールドラゴンデッキGS!!

やあ!こんにちは、HINAだ!

皆も元気にドラゴン力高めてるかな??

 

今日は前回に引き続き超獣王来烈伝を使ってデッキを作っていくよ。

 

さて、前回も説明したけど超獣王来烈伝のカードは過去の人気クリーチャー達が新能力、ガードストライクを得てリメイクされたカードたちが収録されている。

 

つまり、かつて憧れた切り札たちが自分を守ってくれるという最高にアツかりしシチュエーションを演出できる訳だ。

 

 

今回注目したのは、ガードストライクという防御寄りの能力がドラゴンについていることだ!

火文明を中心としたドラゴンデッキは、どうしても防御が手薄になりがちだ。

しかし、ガードストライクを持つドラゴンをデッキに入れることでデッキのドラゴン力を高めたまましっかり防御も万全な状態に出来るんだ!!

 

 

今回はその中でもスピードアタッカーを持つ「ガイアール・カイザーGS」と「熱血星龍ガイギンガGS」を使うぞ!

 

 

防御札はGSだけだと少し心もとないので、ボルドギも追加してで攻守一体のデッキを作っていくぞ!

 

 f:id:HINA_duel_rider:20210327131151p:plain

マナブーストは「お清めシャラップ」と「決闘者チャージャー」を使うぞ!

メンデルスゾーンを入れるとデッキのドラゴン力が少しだけ下がってしまうからな!

 

デッキのドラゴン力の高さを生かすためには何をするべきか。

それはドラゴンが多いほどその力を発揮するカードを使うこと!

マナのドラゴンをアンタップ出来る柳生を並べてクライシスNEXを出すギミックも搭載しよう!

 

そうなれば、かつてはプレミアム殿堂だったサファイアや、それにアクセスできる元殿堂の鬼修羅も入れておこう!

 ならば超強力な殿堂ドラゴンも入れちゃおう!

特に「インフィニティ・ドラゴン」は自分のデッキが全部ドラゴンなら自分の山札と引き換えにすべてのドラゴンに除去耐性を付与できるぞ!

 

前回同様踏み倒しが多いデッキだから、メタ対策兼踏み倒し要因に「王牙」を入れるぞ!

 

うーん、自然が少ないですね。

マナを増やしながら除去ができるミツルギ、相手へのメタになりつつインフィニティの山回復になるフォーエバーを入れるぞ!

 

ということで、できたのがこのデッキだ!

 

3 熱血星龍 ガイギンガGS

3 ガイアール・カイザーGS

4 ボルシャック・ドギラゴン

4 闘争類喧嘩目 ステゴロ・カイザー/お清めシャラップ

4 ボルシャック・ドラゴン/決闘者・チャージャー

4  シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン

2 ボルシャックライシス・NEX

3 ボルメテウス・サファイア・ドラゴン

2 希望の双子 鬼修羅

1 インフィニティ・ドラゴン

1 勝利宣言 鬼丸「覇」

3 紅に染まりし者「王牙」/クリムゾン・ビクトリー

4 無双竜鬼 ミツルギブースト

2 悠久を統べる者 フォーエバープリンセス

 

デッキの使い方!

1!まずはブースト!マナを増やせ!!

2!ドラゴンを並べろ!邪魔な相手クリーチャーはミツルギやクリムゾンビクトリーで焼き払え!!

3!大型ドラゴンを出してさらに大型ドラゴンを踏み倒せ!!

4!己のドラゴン力を信じろ!!「最強になるのはこの俺だ!!」位の心意気で行け!!!

 

ということで、いかがだったかな?

皆もドラゴン力ゼンカイでデュエマしてみてくれよな!!!

それじゃあまた次回!!!しーゆーあっげ――いん!!!