HINAのデッキ研究所番外編 ~ターボエンジン全開!!ブロッカーを蹴散らし勝利まで逃げ切れ!!ツインターボ・革命チェンジ!!~

みんな、こんにちは!HINAだよ!

 

実はさっき自宅のストレージを整理していたら、こんなカードを見つけたんだ!

f:id:HINA_duel_rider:20210426231420j:plain

4マナでブロッカーを2体も破壊できる優秀なドラゴン、『メガ・ツインターボ・ドラゴン』。

条件付きとはいえ、なんとたった4コストで2面除去が出来るなんてすごいドラゴンだ!!

何としてもこのカードを使ったデッキを組みたい……ということで、ドッドドドッカーンとデッキ構築!!

 

まずはツインターボの効果を生かすためには自然のクリーチャーが必要。

となれば、最新弾の超優秀メタカード、「とこしえの超人」をいれてみよう!

f:id:HINA_duel_rider:20210427000614j:plain

あとは、2コストでドラゴンであるツインターボのコストを軽減できる「コッコ・ギルピア」や、3マナで同じくブロッカーを除去できる「刀の3号カツえもん」もいれるぞ!

そして、せっかくブロッカーを除去できても相手にブロッカーがいなきゃ意味がない!

なので、強制的にブロッカーになってもらおう!! 

ディアブロスト」がいれば相手は全員ブロッカー!つまり誰でも除去できるというわけだ!!

しかもツインターボの効果は同時じゃないから、スター進化クリーチャーやEXライフ持ちだって破壊できちゃうんだ!!

 

しかし、ツインターボ単体では2体しか除去できないし、パワーも低め。普通に攻撃すればバトルに負けて破壊されてしまう……

スピードアタッカーは「イーヴィル・フォース」「「時空さえも突き抜けろ!」」で付与できるとして……

 

そのとき、ふと閃いた!

 

スピードアタッカーになったのなら、革命チェンジすればいいのだ!!

ツインターボは火のドラゴン。それなら強力な疑似除去耐性を持つ「シン・ガイギンガ」とドギラゴンガチャで一発逆転を狙える「ドギラゴン銀刃」と革命チェンジすることができる!!

そして革命チェンジすればツインターボは手札に戻ってくるので再出走……もとい登場時効果を再利用することができる!!

 あとは呪文も回収できる「ベルヘルデスカル」とSSTツインターボを復活させることができる「スパイナー」を入れてデッキ完成!!

 

ということで、作り上げたのがこのデッキだ!!

 

4 メガ・ツインターボ・ドラゴン

3 蒼黒の知将ディアブロス

4 龍装05号 イヴィルヴィ/イーヴィル・フォース

4 「時空さえも突き抜けろ!」

4 宿命のドギラゴン銀刃

4 シン・ガイギンガ

3 コッコ・ギルピア

3 刀の3号 カツえもん

4 とこしえの超人

3 月の死神 ベル・ヘル・デ・スカル

4 撃髄医 スパイナー

 

 このデッキの動かし方!!

・ とこしえ、ギルピア、カツえもんを立てたら、ツインターボでブロッカーを破壊だ!!

・ブロッカーがいないならディアブロストでブロッカーにしてやれ!!

・イーヴィルフォースや時空さえも突き抜けろでSAにしたツインターボで敵ブロッカーをものともせずに革命チェンジで勝利まで逃げ切ってやれ!!

 

 

ということで、メガ・ツインターボ・ドラゴンを使ったデッキの紹介、どうだったかな?

みんなもいろんなカードを使って面白いデッキを組んでみよう!!

 

それでは!次回「偽りの聖夜 ライスシャワー」のデッキ制作(予定)でまた会おう!!

 

 

 

 

 

 

……ターボ師匠育成追加まだすか…………